
--/--/-- --


九州ドライブ・7/21編…

2014/08/12 Tue

こんばんは。やまちんです。

またまたサボってしまいました。

やっと最終日の様子をアップできます。(笑)


朝は早起きして、別府を出発。

最初の目的地は『豊後高田市の昭和の町』です。

20140721
20140721
20140721
20140721

どれも懐かしいものばかりです。

1人旅なので、あっという間に見学は終わりました。(爆)


続いての目的地は、『門司港レトロ』です。

意外と時間がかかり、午後一時前に到着しました。

20140721
20140721
20140721

我慢して、展望台に上がりましたよ。(泣)

そして昼食は、
20140721

焼きカレーです。門司港の名物ですよね。

美味しかった。


20140721

バナナマン???


そのあとはひたすら車を運転して、自宅を目指しました。

結局帰宅したのは、午後5時頃でした。

もちろん、高速は使っていませんよ。


全行程で約700㎞、燃費は24㎞でした。

疲れましたが、新しい出会いもあり、とても楽しい旅でした。

また機会があれば、どこかに行きたいですね。


ではみなさん、明日も頑張りましょう。

九州ドライブ・7/20編…

2014/08/04 Mon

こんばんは。やまちんです。

またまた更新をサボってしまいました。

忘れないうちに、九州編を仕上げなければ…。


では早速、3日目の様子を。

まずは早起きをして、『地獄めぐり』へ。

本当に何十年ぶりでしょうか。久しぶりです。

20140720

20140720

20140720

朝食に地獄プリンを食べました。(笑)

20140720

20140720

20140720

20140720

途中で雨も降り、大変でした。そして蒸し暑かった。

そのあとは早めの昼食。

20140720

とり天です。地元では結構有名な店のようで、すぐに満席になりました。

柔らかくて、とても美味しかったですよ。


そして午後は『うみたまご』へ。

夏休みの最初の日曜日、さすがに混んでいました。

20140720

20140720

20140720

20140720

20140720

20140720

20140720

高崎山へ行く歩道橋の上のお猿さん。

残念ながら、暑くて疲れていたので高崎山には行きませんでした。

結局午後3時前にはホテルに戻り、温泉に入りまったりと…。(爆)


そして夕方は全施設同様、『鳥喰(とりっく)』へ。

20140720

20140720

またまたつくねを食べました。

やっぱり美味しい。(嬉)

別府最後の夜なのでゆっくり飲みたかったのですが、

翌日は長距離の運転になるので早めに切り上げました。

次回、別府を訪れる際も、『鳥喰(とりっく)』へ行きたいですね。

スタッフの皆さん、ありがとうございました。

ではみなさん、明日も頑張りましょう。

九州ドライブ・7/19編…

2014/07/29 Tue

こんばんは。やまちんです。

またまた更新をサボってしまいました。


では前回に引き続き、7/19(土)のドライブの様子を。

前日は遅くまで飲んでいたので、さすがに早起きできませんでした。

結局、午前9時頃にホテルを出発。

佐賀市→久留米市→日田市を通過し、九重を目指します。

久留米は都会でしたが、そのあとはのんびりとしています。

そして12時過ぎに最初の目的地、九重夢大吊り橋へ到着しました。

20140719

20140719

意外と横揺れしました。

出来ることなら二度と行きたくありません。(爆)

そして次の目的地、別府市の鶴見岳へ。

途中、湯布院を過ぎたあたりから大雨になりました。

雨が降っては鶴見岳は楽しくありません。

でも日頃の行いか良いせいか、鶴見岳ロープウェイ乗り場に着いたときには

ほとんど雨は降っていませんでした。

20140719

山頂の気温も低く、下界とは10℃近く低く、とても涼しかったですよ。

20140719

別府市街地。

20140719

城島高原遊園地。

20140719

下山の時に乗ったロープウェイ。

100人程度乗れるみたいですが、10人あまりしか乗っていませんでした。(笑)

そのあとは疲れもあり、そのままホテルに直行しました。

そしてホテルの温泉に入り、夕方まで休憩。

夜はもちろん、食事を兼ねて飲みに出ました。

初めての土地なので、店がよくわかりませんが、

ホテルにあった案内図で1人で大丈夫そうな店を選び行ってみました。

その店は『鳥喰(とりっく)』です。

20140719

20140719

このつくねが絶品。

軟骨も入っていて、歯ごたえも良かったです。

20140719

20140719

20140719

20140719

大分名物りゅうきゅう。

最初にメニューを見たときは、何かわかりませんでした。

もしかしてきゅうりが出てくるのではと…。(笑)

店の雰囲気もよく、スタッフの対応も良かったです。

とても楽しい時間が過ごせました。

そして前日の寝不足もあり、早めにホテルに引き上げました。

ではみなさん、明日も頑張りましょう。

※次回は3日目の様子をアップします。

九州ドライブ・7/18編…

2014/07/22 Tue

こんばんは。やまちんです。

昨日の予告通り、九州のドライブについてアップします。

当日は7:40頃に出発。

小月ICまでは一般道を走りました。

20140718

壇ノ浦で少し休憩。


20140718

そして古賀SAで少し早い昼食を。

焼きラーメンです。

そのあとは大宰府ICまで高速を走り、

20140718

大宰府天満宮に寄り道。

20140718

相変わらず、おみくじはダメですね。(笑)


20140718

そして鳥栖アウトレットモールに行きました。

でも何も買う予定もなく、ブラブラしましたが、暑かった。(爆)

一時間程度ぶらついて、佐賀市へ向かって車を走らせました。


そして夜。

知人と待ち合わせをしましたが、予定よりかなり遅れて飲み始めました。

店の名前は『のこ~さがん酒処~』です。

20140718
20140718
20140718

地酒がたくさん置いてある店でした。

20140718

このおでんは絶品でしたよ。

そのあと午前零時半ころから次の店に移動。

ここでは贅沢に、
20140718

獺祭を飲みました。

ちなみに、獺祭は持ち込みましたが…。


結局午前3時前頃ホテルへ戻り、初日は終わりました。

※翌日以降のアップは次回とします。

ではみなさん、明日も頑張りましょう。

九州ドライブ予告編…

2014/07/21 Mon

こんばんは。やまちんです。


先週の金曜日から10連休なので、4日間佐賀と別府に行ってきました。

まずは予告編です。

20140721

関門海峡を渡り、九州へ。

小月から大宰府だけ高速を利用しました。


20140721

大宰府へ。

そのあとは鳥栖アウトレットモールに寄って佐賀市へ。

その日は遅くまで飲んでしまいました。(笑)


そして翌日、

20140721

九重夢大吊橋へ行きました。

かなり揺れましたよ。もう二度と渡りたくありません。(涙)


20140721

そして鶴見岳。

少し天気が悪く、下界の景色がもやっていました。

でもかなり涼しかったですよ。

そのあとはホテルにチェックインし、夕方は軽く飲みに行きました。


そして3日目。

20140721

朝から地獄めぐりへ。

昼食はもちろん、とりてんです。

そのあとは、

20140721

うみたまごへ。

夏休みなので、とても混んでいました。


そして最終日、今日です。

まずは、

20140721

豊後高田の『昭和の町』へ。


そのあとは、

20140721

門司港レトロへ寄って帰宅しました。

全行程で走行距離約700㎞、燃費は24㎞超でした。

次回から少しずつアップしますね。


ではみなさん、明日も頑張りましょう。

プロフィール

メタボやまちん

Author:メタボやまちん
飲んべえのブログへようこそ!

来客数
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
星が舞って消える
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
